GEの下落が止まらない


GEの下落が止まりません。

JPモルガンがGEの目標株価を22$から20$へ引き下げました。

さらに単純なコスト削減だけでは取り戻せない深刻な問題があり、GEは「配当は最優先事項」としているものの配当金が減配される可能性がますます高まっているとしています。

一部の報道によると約2%まで減配されるのではないかとのことです。(今の半分になるっていうことなのかな?)

GEに投資している身としては、ゆくゆくは上がるとは思っていますが減配はいい気しないです。ファイザーのように大規模な買収をして成長するために減配するわけではないので‥


GEの次の決算は10月20日で11月13日に経営方針を発表します。
この2日間でJPモルガンのアナリストの言う深刻な問題が何なのかがわかると思われます。

減配があまりにもひどいようだと、私の投資額は約85000円とたいした額ではないので他の企業に投資するかもしれません。

ただ、投資家としてなかなかこういう経験はできないので、いい勉強になるのではとも思っています。


とにかく、10月20日と11月13日は要チェックします。



↓↓↓↓↓よければポチッとして下さい。励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ 
にほんブログ村

米国株ランキング


人気の投稿