今、不当に安い3銘柄


最近、私のお気に入りの投資情報サイトMotry Foolにとてもそそられる記事があったので紹介します。

今、不当に安い3銘柄なんて記事を見つければ投資家なら誰でも気になって読んでしまうでしょう。

まず、一つ目はターゲットです。

ターゲット【TGT】は46年連続増配中で配当利回りは4.5%で保有している方も多いと思われます。

ターゲットは5月にベビー用品のブランドを立ち上げ今後、数ヶ月で4ブランドを立ち上げ2018年末までに12ブランドを立ち上げる計画です。


2つ目はアッヴィ【ABBV】です。

以下、引用
AbbVieの第1四半期の売上高は前年比で10%増加しました。 その収益は26%増加した。 バイオテクノロジーは、世界でトップクラスの医薬品を保有しています。バイオ医薬品業界全体で最も強力なパイプラインの1つを誇っています。 配当は3.56%となる。だから、なぜAbbVieの取引は予想される利益のわずか11倍にすぎないのだろうか?主な理由は、Humiraに対するバイオシミラー競争の潜在的な影響について、多くが心配しているということです。 アムジェン ( NASDAQ:AMGN )は昨年、ヒューミラ社のバイオシミラーと呼ばれるAmjevita社に対してFDAの承認を得た。 HumiraはAbbVieの総収益の63%を生み出すため、投資家は脅威に正当な関心を持っています。しかし、私の見解では、AbbVieはこの課題に対処するための優れた戦略を持っています。 同社には、依然として有効なHumiraのための61件の特許があり、それらの権利を主張している。AbbVieとAmgenは法的制度で戦いを進めています。 トライアルは2019年11月に始まるように設定されています。時間は飛んでいますが、それでもまだまだです。 AbbVieは2022年までライバルを勝ち取ることができると考えている。AbbVieの戦略のもう一つの部分は、他の薬剤とそのパイプラインからのさらなる助けを得ることです。 Imbruvicaは2022年までに世界で4番目に売れている抗がん剤となることが見込まれています 。 AbbVieのパイプラインには、子宮内膜症と子宮筋腫の治療を目的とした自己免疫疾患薬ABT-494、がん剤Rova-T、Elagolixなど、いくつかの潜在的な大ヒットが含まれています。AbbVieは今後数年間勝ち続けるためには素晴らしい形をしているようだ。 この在庫は、その成長の可能性と強い配当を考慮すると、非常に魅力的なレベルで価格設定されています。

そして、3つ目はチポトレ・メキシカン・グリル【CMG】です。
この銘柄は私はこの記事を読んで初めて知りました。
アメリカのファストフードチェーン店でメキシコ料理を提供している会社です。

食中毒、ノロウィルスなどの影響で株価が下がっていたようで先日に年安を記録していますが、その問題も落ち着くだろうとの読みのようです。

この3銘柄で私はアッヴィが気になってしまいました。
先日、年高を更新しましたがこの記事を読むとまだまだ上がりそうに思えてきます。
高配当であり、赤本で一番リターンの高いセクターと紹介されているヘルスケアセクターですし、ヒュミラ以外にもこれから大ヒットの薬が生まれるのなら非常にいい銘柄です。

ヘルスケアセクターでは保有していたジョンソンエンドジョンソンを売却したことを後悔していたり、ギリアドがずっと気になっていて購入できていません。

私はゆくゆくはヘルスケアセクターの銘柄は保有するつもりでいるのでアッヴィはこれから注意深く見ていきます。




↓↓↓↓↓よければポチッとして下さい。励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ 
にほんブログ村

米国株ランキング



人気の投稿