ダウ4日連続史上最高値更新でどれも割高に見えてきた


ダウが4日連続で史上最高値を更新しました。

バフェットはダウが10万$になると言っていますが、ここまで上がると現時点ではさすがにどれも割安には見えません。中にはあると思いますが、私が狙っている銘柄ではありません。


過去の記事の「やっぱり配当は毎月ほしい」でApple購入宣言をしましたが、当時は製品発表会後で140$台まで下落して購入できるだろうと思っていたのですが現在155$まで上がってきてしまいました。なんだか、このまま上がって行きそうな気がします。

どれもこれも上がってしまったので、もう一度、銘柄選定をします。

最近 考えている作戦は以下のとおりです。

  • 決算後のIBM購入
  • やっぱりApple購入
  • 悩んだら高配当デフェンシブ銘柄のAT&T or ベライゾン
  • 決算後のGE購入
  • GE売却して、がっつりApple購入
  • テクノロジーセクター以外の銘柄購入
  • Ciscoの購入
とりあえず、このままAppleが上がっていって160$を超えるようなら、気長に下がるのを待つか、縁がなかったということにします。


でも、配当は毎月ほしいのでいずれは2・5・8・11月配当の銘柄を購入します。



↓↓↓↓↓よければポチッとして下さい。励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ 
にほんブログ村

米国株ランキング

人気の投稿