11月の購入候補銘柄

デフェンシブ銘柄の代表的存在の一つのP&GとAT&Tがいい感じで下落中です。

P&Gの決算結果


EPS予想:1.08
    結果:1.09

売上予想:16.49B
結果:16.65B

この決算を受けてか連日の下落です。
SK-2などの製品を販売する美容部門は順調に伸びているようですが、グルーミングのシェービングケア商品が-6%と苦戦しています。ただ、グルーミングでも男性用スタイリングやシェーバーは二桁台の成長をしています。

配当も3%台になり私としては購入してもいいかなという状態です。

AT&Tの決算結果

EPS予想:0.75
    結果:0.74

売上予想:40.10B
結果:39.67B

先日、ハリケーンやメキシコ地震の影響で業績が下振れる可能性が予想されていて下落していましたが、決算でEPSも売上もアナリスト予想を超えることができなかったため、さらに下落しています。

配当は5.8%と高配当で、とても魅力的です。

どれに投資する?

私の主要銘柄のIBMがまた、150$前半まで下落しています。
そのため私のポートフォリオの評価額がプラスだったのも、たった2日で終わってしまいました。笑

CISCOも決算後に下落するようなら購入したいです。先日、買収発表したブロードソフトという企業がCISCOのとってとてもいい企業だと私は思うし、Googleとのハイブリッドクラウドでパートナーシップを結ぶことも発表されました。ハイブリッドクラウドというと既存のサーバーを使用したセキュリティの高いクラウドシステムでIBMが推しているクラウドです。CISCOには今後も期待しているしどんどん買い増ししていく予定です。ただ、52週高値を更新したばかりなので手を出しづらい。

他にもシーゲル銘柄代表のアルトリアは配当が4%です。フィリップモリスもNISA枠での保有にもってこいです。

バフェットの保有銘柄であるクラフトハインツもいい感じに下落中です。

来月は、11月15日のCISCOの決算の結果を見るまで購入は待つことにし、IBM、CISCO、P&G、AT&T、アルトリア、フィリップモリスの6銘柄のどれかを購入します。

米国株は考えているだけでも、おもしろい!
↓↓↓↓↓よければポチッとして下さい。励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ 
にほんブログ村

米国株ランキング

人気の投稿