Microsoftから配当金


Microsoftから配当金をいただきました。

NISA分と合わせて6.25$です。

そして、2016年の3月から米国株への投資を始めて、やっと配当金の累計が100$を超えることができました。

100$まで、ここまで時間がかかった理由は初期投資が10万円と少なかったのと、2016年の3月から仕事を辞め転職に手こずったというのと引っ越しをしたことにより投資することができなかったからです。

今のところ総投資額は837000円で今年の投資額は553000円です。

今の仕事は特に気に入ってるということはなく、いつ今の仕事を辞めてもいいと思えるぐらい給料も安いし、いいところはありませんし、定年まで続けられるような仕事でもありません。

ただ、仕事内容は楽なので続いています。
楽な理由は私が仕事をできないので仕事があまり回ってきません。

こんなに仕事ができないと今後の昇級はあまりないと思います。

しかし、Microsoftは、こんな私に配当金をくれ、さらに今後も私の給料の昇級率以上に毎年増配してくれるはずです。

本当に米国株は、いい企業が多い。

今後もコツコツと米国株への投資を続けて行きます。

↓↓↓↓↓よければポチッとして下さい。励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ 
にほんブログ村

米国株ランキング

人気の投稿