9月末の運用状況

まずは今月初めの状況です。

次に今月末の運用状況です。
535.02$資産が増加しました。
この増加分のほとんどは今月の5万円追加投資分です。

計算方法がおかしいのか、完璧な数値にならないです。
ヤフーファイナンスのアプリに登録してる数値と時価総額を比べると10$ほど差がでます。(たぶんヤフーファイナンスのアプリがおかしい)
他にも、いくつか問題があるのですが‥うまくいきません。

株式投資をしているものとして、もっと数字に強くならなくてはいけないと反省しています。

ただ、数字の誤差は少ないので今はよしとしておきます。


エクソン・モービルがプラ転し、シスコも株価が上昇したのと買い増したことによりポートフォリオの占める割合が3番目になりました。

ただ、シスコも次の決算でまた下げるような気がするので、上がろうが下がろうがあまり気にしていません。


IBMに関してはずっとマイナスです。
また、決算後に下げると思いますし、いつ復活するのかわかりませんが、今年中に後1回は買い増そうかと今は考えています。

理由は

  • 今の投資資金だと底を見てから買い増しだとたいした効果は得れないので落ちたナイフではなく落ちるナイフを掴みに行く。(復活すると思っているからです)
  • 私には底が何$なのか読むような実力がない
  • これまでを振り返ると今の配当だと140$が底なのかな?
  • 決算後に140$ぐらいになると思っている
でも、IBMはなんだかんだで良いニュースをよく目にしています。
IBMはワトソンだけでなく、ブロッックチェーンでも期待できそうです。


IBMはブロックチェーンで世界の大手食品メーカーと手を組むことになるなど、まだブランド力は衰えていないです。

ワトソンも使用範囲は増える一方だしMITとAI研究でパートナーシップを組むなどしています。

今後も、追いかける価値のある銘柄だと思います。

↓↓↓↓↓よければポチッとして下さい。励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ 
にほんブログ村

米国株ランキング

人気の投稿