ディズニー【DIS】がNVIDIA【NVDA】と提携!?



ディズニーにより良い映画やテーマパークを作成するためにNVIDIAのGPUを使用することがわかりました。

どういうことかというと映画館で人の顔をGPUで観察しどういった映像の時にどういった反応をするか(笑顔、恐怖、驚き、悲しみなど)を見極めることによってより良いコンテンツを作成できるようになります。

また、観客が楽しめていないのがわかれば映像作品の場合は途中でその観客の好みのストーリー展開に変えて楽しめるようにすることもできます。


私としてはディズニーまでもが、AIの力を使うというのが意外でした。

しかし、より多くの人が楽しめるコンテンツ、ハズレのないコンテンツを作成できるのでNetflix【NFLX】との提携を解消し独自動画サービスを2019年から始めるという決断になったと思われます。

エンタメに力を入れる企業が多くなってきていますが、ディズニーのブランド力は絶大なので他の企業がディズニーと同じようにAIで誰もが楽しめるコンテンツを作成してもディズニーの牙城を崩すのはとても難しいと思います。


ディズニーのケーブルテレビ部門の不振がなかなか止まらず株価が冴えず現在102$となっています。

私は90$台前半ぐらいまで株価が下がればディズニーへの投資を考えたいと思います。


↓↓↓↓↓よければポチッとして下さい。励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ 
にほんブログ村

米国株ランキング

人気の投稿