チャンスを掴むために



私はチャンスを掴むために自分なりにできることはしているつもりです。

具体的に何をしているかというと

  • デイトレーダーでもないのに毎日チャートをチェック
  • 投資本を読む
  • ニュースを見る
  • 米国株ブログのチェック
  • 投資サイトのチェック
など、投資家としては当たり前のことを、もしかしたらこれでも足りないと思う方もいると思います。

現状、この株価はチャンスなのでは?
ということが投資歴の短い私でもたま〜にですがあります。

過去にIBMのために保有銘柄を売却してIBMを180$で購入するといった失敗をしています。
なので、チャンスだ!と思うことがあっても保有株を売ってまでその銘柄を購入するといった行動はやめたのですが、こんな私でもチャンスだと思って購入しなかった銘柄は上がることが多いです。恐らくそういう人が多いはず‥


やはり、一度、失敗しているのでなかなか思い切った行動がとれません。
長期投資では買いのタイミングはあまり関係ないのはわかっています。

ですが、
今後、もっと経験を積み勉強を続けていれば、

これはチャンスなのでは?なく

これは間違い無くチャンスだ!!!

という日がくるはずです。

そういう日が来た時には思い切った行動をとれるような投資家になれるよう勉強を続けていきます。


↓↓↓↓↓よければポチッとして下さい。励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ 
にほんブログ村

米国株ランキング

人気の投稿