資産の増加を加速させるために禁煙しました。


資産の増加を加速させるために、できることを色々考えてみたのですが、禁煙することにしました。

私は1日に約1箱、吸うので禁煙することで一月当たり約12000円節約することができます。

年間で約144000円を投資に充てることができます。


今後のタバコの値上がりのことを考えるとできるだけ早く辞めとかないとニコチン依存で辞めるのがより大変になりそうだしお金は掛かるしで資産を増やすということにかんしてはいいことがありません。

世界のもっともタバコが高い国はオーストラリアで約2000円だそうです。
日本でこの値段になることはなかなか想像できませんが1000円ぐらいだとニュースなどの報道によるといずれやりそうな感じです。

今後もできることはできるだけ実行し資産を増やしていきます。


↓↓↓↓↓よければポチッとして下さい。励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ 
にほんブログ村

米国株ランキング

人気の投稿