エクソンモービル【XOM】を新規購入

JPモルガンチェース【JPM】を91.78$で2株を売却しました。
とてもいい企業だとは思うのですが、今後、買い増す気にあまりならないので売却しました。

【JPM】を売却した資金でエクソンモービル【XOM】を78.47$で2株しました。

Market Hackの広瀬隆雄さんはエクソンモービルのことを「売ってはいけない銘柄」としています。

ずっとほしかった銘柄でした。今回、80$を切っていたので思い切って購入しました。

これからも連続増配を続けてくれる企業だと思うので今後も買い増していきます。


7/28は【XOM】の決算でした。
売上予想   61.92B
結果   62.88B
1株利益予想 0.84
                結果 0.78

売上は予想をクリアできましたが、一株利益はクリアできませんでした。

今後、原油価格がどうなるかわからないですし、石油需要もどうなるかわからないですがエクソンモービルならどうにかしてくれるでしょう。


↓↓↓↓↓よければポチッとして下さい。励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ 
にほんブログ村

米国株ランキング

人気の投稿