IBMのWatsonがテック企業CEOの性格判断をした結果
lifehackerの記事によるとテスラモーターズのCEOイーロン・マスクの性格はWatsonで分析した結果、「慎重」という結果がでました。
イーロン・マスクは最近、ハイパーループいう新しい考えを発表しました。
ハイパーループとはニューヨークとワシントンDCを地下トンネルで結ぶ高速次世代輸送システムで、すでに口頭で政府から承認を得た構想です。
もし、ハイパーループが実現するとニューヨークとワシントンDC間を(距離にして364キロメートル)29分で移動することができます。
他にも、人類が地球にとどまっていたら滅亡はさけられないから、他の惑星への移住を実現させるとしてスペースX社を設立しました。
この火星への移住の考えはとても大胆でありながら慎重な考えです。
しかし、Watsonが慎重さでイーロン・マスクをテック企業で一番に選んだのは意外でした。
「もっとも積極的に主張する」ランキングでは
第一位
Microsoft
CEO サティア・ナディア
第二位
ビル・ゲイツ
第三位
CEO マーク・ザッカーバーグ
「もっとも想像力が豊か」ランキングでは
第一位
Apple
CEO ティム・クック
第二位
Amazon
CEO ジェフ・ベゾス
第三位
ORACLE
ラリー・エリソン
となっています。
私はティム・クックにあまりいいイメージないので想像力で第一位に選ばれたのは意外でした。これもジョブズが偉大すぎたせいでしょうか‥
ただ、想像力が豊かだからといってそれを実現できるとは限らないのですが、もし実現できるのならAppleは今後も時価総額一位の企業であり続けるのかもしれません。
新品価格 ¥1,836から (2017/7/25 17:53時点) |
↓↓↓↓↓よければポチッとして下さい。励みになります。
にほんブログ村
米国株ランキング