ポートフォリオ公開(2017年7月)


久しぶりのポートフォリオの公開です。


久しぶりに公開する理由は、今までほとんどの資金をIBMに投資して代わり映えしなかったポートフォリオがだいぶ変わってきたからです。


保有数 取得単価 資産額 合計
IBM
15
174.49
2304.45

IBM(NISA)
10
167.52
1536.3

MSFT
11
59.75
789.47

MSFT(NISA)
3
68.4
215.31

GE(NISA)
24
28.33
642.96

CSCO(NISA)
10
31.2
312.7

JPM(NISA)
2
92.45
186.2





5987.39


ポートフォリオのほとんどをIBMが占めている為、
現在、344.37$の含み損で-5.44%となっています。

資産合計を日本円にすると677772.548円(113.2円で計算)となっています。

今年の目標としていた資産1万$はこのペースだとかなり難しいです。


やはりバフェットの影響力の強さを実感しています。
現在のIBMの株価は153$ですが、バフェットの売却報道が出る前は160$後半でした。
IBMがどんだけ決算で投資家を裏切ってもバッフェトが保有しているからという理由で保有してる人が多いことがわかります。

今後もバフェットがIBMを売却する可能性は高いと思っています。
なんせ、自分で失敗だと言っているのですから。(笑)

私はバフェットがIBMを売却したからといっても私は今の所、売却する予定はありません。今後も買い増すのみです。

今、絶好調の市場の中、私の資産は含み損を抱えています。
もし、近い将来、○○ショックが起これば私の資産はどうなるのだろうか?
高配当銘柄が多いから市場平均よりはましな成績になるのか?
といった不安は多少なりともありますが、これからもコツコツと投資していきます。





↓↓↓↓↓よければポチッとして下さい。励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ 
にほんブログ村

米国株ランキング

人気の投稿