4月と5月の配当と購入銘柄


久しぶりの投稿です。

まず、4月にIBMを170.65ドルで3株購入しました。決算に期待していたので決算前に購入したため今の株価からすると割高となります。

5月にもIBMを152.2ドルで3株購入しました。バフェットがIBMを売却したとのことで150ドルまで下がっていました。これからもバフェットはIBMを売却していくことも考えれるので今後150ドルを切ってくる可能性もありますが、これからも私は買い増していこうと思います。

さらに5月は久々にマイクロソフトも購入しました。
68.4ドルで3株の購入です。
先日のサイバーテロからアップデートの重要性が多くの人に知れ渡ったと思いますので、今後windows10へ変える人がたくさん出てくると思います。また、MRのホロレンズのニュースを見ることも多くなってきているので、今後も買い増していきます。

今まではIBMを重点的に購入していましたが、マイクロソフトの購入をこれから増やしていこうと思います。IBMの購入はバフェットがもっと売却してからでもいいような気がしているからです。

次に配当ですが、JPモルガンチェースから1株あたり0.5ドルで2株保有しているので税引後0.9ドル(NISA)いただきました。
現時点(5/29)での今年の配当金の合計額は19.34ドルとなります。まだまだ少ないですが経済的自由を目指してこれからも投資を続けていきます。

クリックしていただけると大変励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

米国株ランキング

人気の投稿