NISA口座を開設&GEとJPMを購入



マネックス証券でやっとNISA口座を開設しました。
これで、120万円まで買付手数料が実質無料になります。

この前のマネックス証券でやっていた手数料が実質無料のキャンペーンでの手数料が返ってきました。

その額 2904円

この額をみて手数料無料ってかなりでかいなと思いました。

そしてさっそく、NISA口座に余っていた資金を投入し少し株を購入しました。

GE 29.86ドル 2株
JPモルガンチェース 92.45ドル 2株

GEの購入理由は金融業からほぼ撤退したGEは最高のディフェンシブ銘柄になりうると思ったからです。もうひとつは現CEOのジェフ・イメルトはバロンズ誌が選ぶ「世界で最も優れたCEO」に3回も選ばれた人だからです。さらにIoTの中でもM2M(マシンとマシンの通信)本命銘柄で他の企業の先を行っています。IoTに関する本を読んでも意外と思われるかもしれませんがGEの名前が出てきます。

新品価格
¥1,728から
(2017/3/10 17:02時点)
私はこの本を読んでから、GEに投資したいと思いました。この本にはGEのすごい所と良い所しか書かれていないといっても過言ではないほどGEが優れた将来性のある企業のように書かれています。
20世紀最高のCEOに選ばれた前CEOのジャック・ウェルチがすごい人というのはなんとなく知っていましたが、この本を読んでジェフ・イメルトはすごい人というより良い人という印象を受けました。
ジェフ・イメルトとGEについてはこれから下記の本を読んで詳しく学ぼうと思います。
新品価格
¥1,944から
(2017/3/10 17:14時点)
JPモルガンの購入理由は、乗りに乗っている金融株だからです。トランプが大統領に決まってからかなり株価が上昇していて出遅れた感はありますが、なんとなくまだ上がると思っています。もうひとつは手数料が無料をいいことにいろいろな株に手を出したくなったという情けない理由です。

これからも少しずつではありますが株を購入していきます。そして待ちに待った給料が入ったので今年の定期購入銘柄としているIBMを購入予定です。


↓↓↓↓↓よければポチッとして下さい。励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ 
にほんブログ村

米国株ランキング

人気の投稿