IBMを買い増し&IBMとマイクロソフトから配当金



IBMを176.66ドルで4株購入しました。

これでIBMの保有株数は19になります。

そして、配当金はIBMから10株分 税引き後で10.06ドル
マイクロソフトから11株分 税引き後で3.10ドルいただきました。

今年トータルで今のところ18.44ドルです。
まだまだ少ないですが、今後も買い増していきます。

最近、ギリアド・サイエンシズが気になっています。
配当利回りは3%を超えていてPERも7倍を切っています。
仮にEPSが今の1/3まで減ってしまっても現在の配当を維持できます。
さらにジェレミー・シーゲルの「株式投資の未来」によるとヘルスケアセクターの銘柄が一番リターンがよかったということで購入を検討中です。

ギリアド・サイエンシズの株価低迷の原因はC型肝炎治療薬の「ハーボニー」「ソバルディ」に売り上げが依存しすぎているからだと思いますが、私は困ったらどうせどっか買収するんでしょと思っています。
なぜなら、もともとギリアド・サイエンシズは買収を繰り返してきて大きくなった企業だからです。

給料日まで今ぐらいの株価を維持していればIBMと合わせて購入しようと思います。

新品価格
¥2,376から
(2017/3/19 22:53時点)



↓↓↓↓↓よければポチッとして下さい。励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ 
にほんブログ村

米国株ランキング

人気の投稿