IBMを買い増し



JNJを115.79ドルで8株売却しその資金でIBMを買い増ししました。

181.61ドルで5株買い増ししたので、保有株数は15株です。
平均取得単価は174.49ドルです。

来月中にはNISA口座が開設されていると思うので、それまでは追加投資はなしにしたいと思います。

昨日、カンブリア宮殿でレオス・キャピタルワークスの藤野さんが出演されていました。何をしている会社かと思ったらひふみ投信の方でした。

この番組を見て思ったのは、やはりまだまだ株式投資というものはギャンブルだとか危険という印象が強いということです。藤野さんはそういうイメージを失くし投資する人を増やす為に高校の先生などに講演をやっていたりするようです。

この番組をきっかけに投資をする人が増えればいいなぁと思います。

日本でもバフェットの特集番組を地上波でやれば、少しは投資する人が増えると思いますが、池上彰が司会とかで…


↓↓↓↓↓よければポチッとして下さい。励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ 
にほんブログ村

米国株ランキング

人気の投稿