AT&TもBMYも売却
タイトルのとおりAT&TもBMYも売却しました。
AT&Tは41.95ドル×15株で売却。
(41.95-38.72)×15で48.45ドルのプラスです。
BMYは-15.75ドルです。
トランプ大統領が入国禁止令を出したことで株価が下がると思ったので全部売却しよう思ったのですが、思いとどまりMSFT,IBM、JNJは残すことにしました。
私が米国株投資を始めたときはは、永久保有しようと思い株を購入していましたが、やはり私のような給料が少なく資産も少ない人はある程度、売買を繰り返すか投資する銘柄を絞らないと大きい資産(1億以上)は作れないと思います。あのウォーレン・バフェットもなんだかんだで売買を繰り返しています。
今年はIBMにかなり期待しています。そろそろ売上も増加すると思います。また、ITコンサルではWatsonのブランド力で一強になると思います。
まだ、ITコンサルではIBMとアクセンチュアの2強だと思うがこれから差がつくと思います。なのでAT&TとBMYの売却で得た資金はIBMに充てようと考えているのですが、マネックス証券の買付無料キャンペーンが終わってしまったのでどのタイミングで購入しようか考え中です。
NISA口座を開設してから購入するか、開設されるのを待たずに購入するかも考え中です。
それにしてもトランプはやりすぎだと思う。
先日ニュースでインタビューされていた人は米国籍を持っていて20年もアメリカに住んでいるのにイラク人という理由で入国拒否されていました。
移民問題に関しては大手IT企業が反発しています。悪くない人達が犠牲にならないようにしてほしいです。
↓↓↓↓↓よければポチッとして下さい。励みになります。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村