VISA売却



VISAを4株81.90ドルで売却しました。
73.95ドルで購入したので一株当たり7.95ドルの儲けになります。

そのまま現金保有しておこうかと思っていたのですが、ブリストルマイヤーズスクイブ【BMY】49.95ドル×7株を購入しました。
配当利回り3.12%
配当1.56ドル

BMYは1月20日、肺がん初期治療の免疫療法薬オプジーボとヤーボイを併用することを見合わせると発表したことにより10%以上の株価下落をしました。

しかし、1月21日 米製薬大手のメルクと新型がん治療薬オプジーボの特許侵害訴訟で和解したと発表しました。メルクはBMYと小野薬品に6億2500万ドル(約710億円)支払い、さらにメルクのがん治療薬キイトルーダの売上高に対し、2023年末まで6.5%、2026年末まで2.5%のロイヤルティーを支払うことになりました。分配の比率はBMY75%、小野薬品25%です。


今回、初めての株の売却を経験したわけですが、デイトレードやスイングトレードをする人達の気持ちが少しわかったような気がしました。やはり、売買をするのは、とてもおもしろいです。

私はできるだけ長期保有しようとは思っていますがBMYはいずれ売却すると思います。

BMYは7年連続増配中で配当性向は54.7%、1988年から減配はなしで株主還元に積極的だと思います。名著『株式投資の未来』では1957年から2003年までの年率リターンが16.36%で第3位となっています。

そして、これが私の新しいポートフォリオです。


ただVISAとBMYが入れ替わっただけなので、全然、円グラフで見ると変わっていません。

↓↓↓↓↓よければポチッとして下さい。励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ 
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

人気の投稿