IBM購入



IBMを166.2ドルで5株 購入しました。

現在のポートフォリオはこんな感じです。


5銘柄中4銘柄がテクノロジー銘柄となっています。
購入候補だった3Mは、まだ割高に感じて購入に踏み切れませんでした。

私の保有銘柄の【JNJ】はトランプが薬価の改革を進める意向を表明したことにより約1.2%下落しました。この調子で下落するなら2月に購入します。

また、AT&Tもトランプにタイムワーナーの買収を批判されたことにより下落中です。個人的には買収を成功させてほしいです。もし買収が失敗しても私は保有し続けるのですが…
AT&Tは、これから来る『IoT』の時代に欠かせない会社だと私は思っています。
『IoT』とは日本語で「モノのインターネット」とも呼ばれ、全てのモノがインターネットに繋がると言われています。
今、話題のAIにもこの『IoT』の技術が必要であり、『IoT』に関する書籍も多く出版されています。
もし、40ドルを切るようならAT&Tを購入するかもしれません。

↓↓↓↓↓よければポチッとして下さい。励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ 
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

人気の投稿