今、気になる副業



私はJohnny Wardさんのインスタグラムをたまに見るのですが、それをきっかけにインスタグラムっておもしろいなぁと思いました。

他にもFoster Huntingtonさんが作ったVan Lifeというサイト(バンで生活する人のインスタグラムのようなもの)も見ていて写真っておもしろいなぁとか、こんな写真撮ってみたいなぁとか思うようになりました。

今まで写真には、まったく興味が無かったのに…

今、私は米国株投資をしていますが、やはり給料が少ないので、投資に回せる資金があまりにも少なすぎます。

趣味がお金になればいいのになぁと誰もが思うはずです。

調べたところストックフォトという写真を販売できるサイトがあるということを知りました。
有名なストックフォトのサイトは

  • PIXTA
  • Fotolia
  • IStock
  • ShutterStock
  • SnapMart
中でもSnapMartはスマフォで撮った写真を販売することができるという非常にとっつきやすくていいなぁと思いました。
しかし、アンドロイドには現在、対応していないということで断念。
iPhoneをお持ちの方はやってみては?

次にShutterStock。
このサイトは写真を世界販売することができるので非常に写真が売れやすいらしいです。

SnapMart以外は販売する為の審査があるようです。
その審査とは人を審査するのではなく、カメラマンとしての技量を審査するようです。その内容は写真を何枚かアップロードし、その写真がいいと思われればサイトで写真を販売することができます。

ど素人が審査に通るのか?

という不安はありますが、アマチュアの人でも審査は通っているようです。むしろアマチュアの人のほうが多いと思います。

写真を売るということは私のような素人(まだカメラも持っていません)にはとても難しいと思いますが、別に売れなくても写真を撮るということを楽しめればいいなぁと思います。また、そういうサイトがあるということは私にとってはモチベーションにもなります。

写真好きや旅行好きな方は挑戦してみてはいかがでしょうか。



↓↓↓↓↓よければポチッとして下さい。励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ 
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

人気の投稿