気になる銘柄マイクロソフト【MSFT】



先日 ユーチューブでマイクロソフトの発表会を拝見したのですが、ホロレンズに関しては、SF映画の世界が現実になったという感じで今後の展開がとても楽しみです。

2016年12月2日から予約を開始したそうです。



このホロレンズというのはソニーのプレイステーションVR、フェイスブックのオキュラスリフトと同じヘッドマウントディスプレイである。


プレイステーションVRとオキュラスリフトはVR(仮想現実)だがホロレンズはこれら2社の製品とは違い現実世界に仮想物体を表示し、また操作することができるのです。

これをAR(拡張現実)と呼ぶそうです。



拡張現実だと生活に取り入れやすくスマートフォンが人々の生活を変えたようにホロレンズにもそういった可能性があると思います。


他にもサーフェススタジオという28型のタッチパネル画面のPCを発表しました。

Windowsのシェアは90%とも言われていてビジネスによく使われていてデザイン系の仕事にはアップルがよく使われていると言われています。

このデザインの分野のシェアをアップルから奪おうということです。


マイクロソフトはスマートフォンでアップル グーグルに遅れをとりましたが、今回、発表された製品たちは非常に魅力的で、とてもおしゃれです。


これまで何度かマイクロソフトへの投資を考えた時期がありましたが、転職、引っ越し、株価がなかなか下がらないなどの理由により投資できませんでした。


最近やっと今の仕事にも慣れ、引っ越してから落ち着いてきたので投資を考えています。


↓↓↓↓↓よければクリックして下さい。励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ 
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

人気の投稿